23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

今話題の仮想通貨とやらに23歳の若造が微々たる資金で挑戦します。

イーサリアム売ってみた。

何となく保有してたイーサリアムを売ります。

本当に何となく持っていたイーサリアムですが、何となく過ぎてあまりにも空気だったので思い切って売り注文を出してみました。


f:id:ioriyasusama:20170424024212p:plain


今回、初めて仮想通貨を売るのでちょっとワクワクして売り注文を出しました。
一応、指し値注文で売っていますが特に理由はありません。


とは言ったのものの、1日の取引が少ないのか価格設定が強気すぎたのか全然売れません。
このブログを書いている今も売れていません。
何で・・・?


恐らく数時間もすれば売れてくれるんだとは思いますが。(願望)
あまりにも売れないようだったら、価格設定を甘くして再度売り注文を出してみようと思います。



売って得たビットコインを別の仮想通貨に

仮想通貨をとりあえず買ってみた日から、かなり仮想通貨にのめり込んでいて四六時中チャートを見ています。
そんな中で、気になったのがリップル


過去に価格が急上昇急降下したらしいですが、ここ最近はかなりおとなしい値動きになっています。
さらに、多くの銀行がリップルを採用するらしく価格がいきなり暴落することはないのかなぁ、、、と思っています。


なので、イーサリアムを売って得たビットコインリップルの購入資金に当てようと考えています。
Gamecredits購入の際にPoloniexに登録したので、リップルもPoloniexを通じて購入します。


ただ、現状持っているイーサリアムは約13000円分なのでそんなに多くのリップル保有することはできません。
なので、必要があればbitFlyerに入金して追加購入していこうと考えています。



全てはイーサリアムが売れてから

と、今後の予定についてつらつらと書いていましたがとりあえずはイーサリアムが売れないことには何も始まりません。
そんなに急いで売りたいわけではないのですが、売り注文を出しているのに一向に売れる気配のない状況はなんだかもどかしいので早く売れてほしいです。


まだ、しばらくは自分の勘で売ったり買ったりを繰り返すと思いますが仮想通貨はなるべく長期で保有していたいのでみなさんどうかアドバイスをお願いいたします。(切実)


イーサリアムが売れた時はまた記事を書くので、続報を待っていてください。