23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

今話題の仮想通貨とやらに23歳の若造が微々たる資金で挑戦します。

XRP(リップル)で爆益!!

適当に始めた仮想通貨が気がつくと・・・

とりあえずで買った75000円分の仮想通貨が現在、20万円ほどになっています。
やはり、仮想通貨すさまじいですね・・・


f:id:ioriyasusama:20170507022829p:plain


そして、この利益の大部分はXRP(リップル)を保有していたことによるものです。
仮想通貨関連のニュースを調べていてもXRPはいいニュースしか見かけなかったので、買ってみたら大当たり。
あれよあれよ言う間に3円が10円まで駆け上って行きました。



しかし、恐怖も

ここまで順調に上がり続けると、怖いのは暴落。
今、インベスターZという漫画にハマっているのですが、その中に「上げ100日下げ10日」という言葉が載っています。
これは、昔から投資の界隈で使われている言葉らしく「あげる時はジリジリと上げていくが下げる時はズドンと落ちる」という意味らしいです。


めちゃ怖い。


というのも、昨今の仮想通貨の上げ幅はジリジリなんてものではなくて異常な勢いで上がって行っています。
ということは、この言葉を借りれば「上げ10日下げ1日」何てことにもなりかねないのではないでしょうか・・・



とりあえず今は持っておく

ただ、やはりまだまだ仮想通貨の価値を実感している人は少ないと思っています。
私は、仮想通貨を始めて送金した時に送金スピードの早さに驚いてしまいました。
しかし、仮想通貨の送金を行ったことのある人は私の知り合いにはいません。
というよりも、仮想通貨自体を持っている人がいません。


これはまだまだ仮想通貨が広がっていくチャンスが残っているということだと思っています。
なので今はこのチャンスを逃さないように、コツコツと情報収集をして仮想通貨投資を続けていきたいと思っています。
自分が今メインで使っているPoloniexはマージントレードやレンディングなど使ったことのない機能も持っているので、もう少し資金に余裕ができたら挑戦していこうかなと思っています。



Twitter始めました!!

今日から、Twitterを始めてみました。
理由はとっても単純で、仮想通貨界隈の人たちとコミュニケーションをとりたいからです。
こんな弱小仮想通貨保有者を相手にしてくれるかどうかわかりませんが、「仕方ねぇな。話してやるよ」って人は是非是非フォローしてください!!


@ioriworkmail1

リンクの貼り方がわからないので上記を検索か、プロフィール欄のフォローボタンでフォローをお願いします・・・