23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

今話題の仮想通貨とやらに23歳の若造が微々たる資金で挑戦します。

猿でもわかるbitFlyerからPloniexへの送金方法。

ビットコインを別の口座に送りたい

仮想通貨取引をしていると、自分の取引所では取り扱っていない仮想通貨を買いたくなる瞬間があると思います。
私の場合は、GameCreditsが欲しかったためPoloniexで取引する必要がありました。


そのため、bitFlyerからPloniexへのビットコイン送金方法を調べたのですが、これがまぁめちゃ簡単。
手数料も爆安。


私が見たサイトとは違う方法ですが、スマホとPCがあればできる超簡単ビットコイン送金方法を書いておきます。(備忘録も兼ねている)
本当に猿でもできるかもしれないレベルで簡単です。


ちなみにこの記事ではbitFlyerからPloniexへの送金方法しか書いていないので、各サイトの登録方法が知りたい方はこちらの記事でどうぞ。

bit-economy.news

panaapp.net



まずは、PCでPoloniexの操作

Poloniexにログインしたら、右上のACCOUNTからBALANCESDEPOSITS&WITHDRAWALSをクリックしていきます。
f:id:ioriyasusama:20170426161907p:plain

画像でいうとこんな感じ。


すると、
f:id:ioriyasusama:20170426162500p:plain

こんな画面が開かれるので、たくさん並んでいるアルファベットの中からBTCを見つけ出してください。
画像では色が反転している部分になりますね。


BTCを見つけ出したら、画面の右端にあるDepositをクリックしてください。


ここで今回の一番の注意。


絶対にBTCのDepositをクリックしてください。
これを間違えると送金したビットコインは全て消えて無くなります。
なのでここだけは間違えないようにしてください。


クリックすると長い英数の羅列が現れると思います。
f:id:ioriyasusama:20170426162919p:plain

あとは羅列の下のShow QR code をクリックして待機してください。
f:id:ioriyasusama:20170426163119p:plain



次はスマホでbitFlyerの操作

お次はスマホの操作ですが、死ぬほど簡単。
まずは、アプリを開きます。
f:id:ioriyasusama:20170426163618p:plain


右上のQRコードと書いてあるところをタップして、Poloniexで表示させたQRコードを読み取って下さい。
すると画面が自動的に切り替わります。
f:id:ioriyasusama:20170426163804p:plain


あとはここに自分の送金したい金額を打ち込んで、送金ボタンをタップすれば完了です。
f:id:ioriyasusama:20170426163906p:plain
こんな感じ。



あとは待つだけ

あとは、ワクワクしながら待つだけなのですが送金にかかる時間は以外とまばらで速攻で入金される時もあれば数十分かかることもあります。
すぐに送金されないからといって焦らないようにしましょう。



めっちゃ簡単でしょ?

私みたいなアホでもできたので本当に簡単です。
何より、QRコードを読み取って送金できるためアドレスの手打ちによるミスが起こりません。
ミスなく確実に送金したい方にオススメの方法です。
皆さんも是非試してみてください!!