23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

今話題の仮想通貨とやらに23歳の若造が微々たる資金で挑戦します。

衝動的にPoloniexでGameCredits買ってみた。

GameCredits買ってみました。

突然ですが、PoloniexでGameCreditsを買ってみました。
新しく入金するのが面倒だったため、bitFlyerからビットコインを5万円分送金して購入しました。


今回も理由はなんとなく流行りそうだからですが、一応少しだけ理由はあります。
本当に少しだけですが・・・



5万円分でどのくらい買えたのか?

5万円分のビットコインで、約525Gameほど購入できました。
日本円だと1Gameあたり90円くらいで買った記憶があります。
f:id:ioriyasusama:20170422114014p:plain



ただ問題がありまして・・・
購入した直後に1Game82円まで暴落。


さすがに自分の投資センスのなさに震えた・・・
と思ったら、今日の朝の段階で90円まで回復!!


やっぱり、私って投資のセンスあるかも。(ただの運)



GameCreditsを買った理由は?

今回GameCreditsを買ったのには理由があります。
第一に自分がゲーム好きだから。


ヤバイやつだと思ったでしょう?


でも、自分の好きなものの発展にお金をぶち込むのはアリだと思うんですよね。
今回のGameCreditsはゲーム内で使うことに特化した仮想通貨みたいなので、とても楽しみにしています。



次の理由はGameCreditsの半減期とやらがもうすぐ来るから。


f:id:ioriyasusama:20170422115422p:plain
GameCreditsの半減期まで残りおよそ30日ほどです。
仮想通貨の半減期というものについて正確には理解していないのですが、マイニング作業している人の報酬が半分になるということみたいですね。


知ったような口を聞きましたが、それが何を意味しているのかは全くわかりません。


とりあえず、仮想通貨が半減期にはどういう値動きをするのかを見てみたいので5万円分購入して見ました。


GameCredits半減期までの正確な残り日数はここで確認できるのでぜひご活用ください。
GameCredits Blockchain Explorer


最後の理由はMobileGoのICOが4月25日から始まるから。
これに関しては何を言っているのか全く理解していませんが、このMobileGoのICOにGameCreditsで参加すると何か特典があるみたいです。


調べてもよくわかんないのでネトゲみたいなもんかな?と勝手に解釈しています。
せっかくGameCredits持ってるし、私も参加してみようかな・・・



買ったGameCreditsはどうするか

今回購入したGameCreditsは基本的に4月25日以降、暴騰暴落した場合には売却しようかなと思っています。
しかし、価格が緩やかに上昇する場合にはそのまま保有して経過を見ていこうかなと。


もしかしたら、GameCreditsを使うゲームにどハマりして追加購入する可能性もありますね。


と、ちょっと投資家っぽいことを言ってみましたがただの無知な素人なのでその辺は情報を収集しながら決めていこうと思います。