23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

23歳で仮想通貨に挑戦するブログ

今話題の仮想通貨とやらに23歳の若造が微々たる資金で挑戦します。

とりあえず仮想通貨買ってみた。

なんの知識もない23歳です。

本当に一切の知識がない。
なんなら投資、投機、資産運用なんてしたことがないのです。


「でも、なんか流行りそうだから・・・」


たったそれだけの理由で始める、仮想通貨ブログです。






てか、なんもやったことない

恐らく、この手のブログを書く人はアフィリエイトの経験や知識とか投資にとても深く関わっている人が大多数ではないでしょうか。


それにひきかえ、私は本当に何もやったことがない。
本当にやったことがないのです。


なんなら、海外に行ったことがないので「円」以外を持ったことがないのです。


そんな世間知らずがただ単にイケそうと言う理由だけで仮想通貨に挑戦していきます。

よくわかんないけど保有してみた

多分、投資家と言われる人からしたら阿保の極みなんだろうけどとりあえずビットコインとイーサを保有してみました。
こちら
f:id:ioriyasusama:20170417011525p:plain


とりあえず75000円をぶっこんだんですふが、いきなり減ってます。


めちゃ増えるのかと思っていたら割と増えない。
なんならちょっと減る。
それが仮想通貨への第一印象です。


それでもなんか可能性を感じるからとりあえず手持ちをぶっこんだ感じです。
このブログが仮想通貨にとって早いのか遅いのかわかりませんがいったんこのスタンスで始めてみようと思います。


よろしくお願いします。



とりあえず使っているのはbitFlyerです。